2017年09月21日

地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子 (2017/9/20) 感想

日テレ系・『地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子』公式
『校閲ガール復活!石原さとみ演じるド派手ヒロイン河野悦子が大暴れ!やっと叶えたファッション編集者の夢!でも本当にやりたい事じゃなかった?まさか私の天職は…校閲!?』の感想。
なお、原作の宮木あや子「校閲ガール」シリーズ(KADOKAWA・角川文庫刊)は未読。 2016年10月に放送された連ドラは全話鑑賞済み(感想)。

是非、連ドラでの復活を期待したい!



★記事の続き(詳細)は、下記の本家blogをご訪問くださいませ!
http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10470/

posted by みっきー at 16:01| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月期 / 秋ドラマの期待度

[注] 本記事は管理人の好き嫌いで書いていますので、自分が応援している出演者や原作等に強い思い入れがある方は読まないほうが良いです。

いよいよ9月も残り9日となりました。そこで、今期も “2017年10月期の秋ドラマの期待度” を、独断と偏見満載で書いてみようと思います。「期待度」は最高を星5つ★★★★★で示します。読者の皆さんの参考になれば幸いです。



★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ!
http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10469/

posted by みっきー at 13:56| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひよっこ (第148回・9/21) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『ひよっこ』公式
第25週『大好き』 『第148回』の感想。

拍手コメントで、いろいろ勉強させて頂いております…



★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ!
http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10467/<

posted by みっきー at 12:00| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わにとかげぎす (第9話・2017/9/20) 感想

TBS系・テッペン!水ドラ!!『わにとかげぎす』公式
第9話『最弱男に愛の試練…全力の想いを込めた手紙を書け』の感想。
なお、原作:古谷実「わにとかげぎす」(講談社)は未読。

本田翼さんが「演技下手なタレント」から「大人の女優」へ

いよいよ今回は最終回直前の第9話。回を重ねる毎に、本田翼さんが劇中の「羽田 梓」とピッタリと重なって行く。有田哲平さんも本田さんに負けず劣らず「富岡 ゆうじ」そのものなのだが、本田さんが先を行く。

実は、本作を見るまで「本田翼」は苦手なタレントだった。しかし、本作を見て間違いなく「大人の女優」に近づいたのは間違いない。それを知っただけでもこの深夜ドラマを観た価値があった。まず、忘れずにそのことを書いておきたかった。

32歳の薄口だった人生が、どんどん濃い口になっていく…

さて、第9話の内容だが、これまた本作らしい不思議な雰囲気に。やはり、前回での普通の富岡と羽田の恋バナで進まないか。それにしても、富岡の周りで次から次へと事件が起こる展開が面白過ぎる。32歳の薄口だった人生が、どんどん濃い口になっていく様が良く描かている。

最終回直前なのに、ここまで風呂敷を広げてしまって、どうまとめるんだろう?まあ、この作品のスタッフなら裏切ることはないと思うが…

あとがき

TOKIOの主題歌「クモ」が、いい感じで流れて来て、作品ともマッチしていますね。次回の最終回は一体どうなるんでしょう。終わらせるの勿体ないなぁ。





★記事の続き(詳細)は、下記の本家blogをご訪問くださいませ!
http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10466/

posted by みっきー at 10:24| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

ひよっこ (第147回・9/20) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『ひよっこ』公式
第25週『大好き』 『第147回』の感想。

残り10回でも、女子会に名前を付けるのはお約束か?



★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ!
http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10463/<

posted by みっきー at 12:13| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする